’90 CAGIVA CV590 製作ガイド
パーツ数6個で日本車がイタリア車にはならないですが、ここまで似れば良いのではないでしょうか。
(すべての画像はクリックすると拡大します。画像のコピー,譲渡,公開等は厳禁。)
・ベースキットは、ハセガワ89YZR500です。
#4なら、bremboキャリパーがそのまま使えると思います。
フェンダーは、#3の形状が近いようですが、#4の物を加工すれば良いでしょう。
1.アッパーカウル
アッパーカウルの導入板の先端(黄色の部分)は、
アンダーブラケットが当たるので薄くします。
2.シート
シートカウルは、少し長かったようです。(スミマセン)
このため、サイドカバーの前部(赤い線)を2mmくらいカットします。
タンクとシートをピッタリ付ければ良い感じの長さになります。
シートラバーは、下辺(黄色の線)を切り取ります。
作例だと前後も長いようなので、後方(青い線)も短くしたほうが良さそうです。
3.カウル
アンダーカウルの膨らんでる部分(黄色の部分)は、カジバはないようです。
右側のカウル中央の穴(青い部分)は、パイプを避けるため切り欠きが入っています。
サイレンサーは、YZRよりカチ上がってるようなので角度を変えます。
4.フレーム
フレームは、全面パテを盛って平にして、スジを掘れば見た目は似ます。
作例は、84YZRのフレームを使いました。
表面が平なのと、レジン製なのでスジ堀りが楽だったためです。
スジ堀りが面倒なら、カーボンフレーム仕様にする手もあります。
カーボンの場合は、スイングアームのへこみも埋めて平にします。
これ以上の改造は、お勧めしません。
完璧を求めるなら、すべてのパーツを自作するしかないでしょう。
<参考画像> (すべての画像のコピー,譲渡,公開等は厳禁。)