SUZUKI GSX-R1100
※諸元;排気量,馬力,トルク,車重,エンジン形式,吸気形式等,年式,価格
1127cc、143ps、11.9kg-m、210kg、4サイクル並列4気筒、空油水冷DOHC4バルブ、1989年式、(参考750cc:839,000円)

時速150kmからアクセルを捻ると何のストレスもなく暴力的に加速していきます。
時速200kmを超えても加速力は衰えません。
フェアリング効果は抜群で、バイクを中心に直径2mくらいの空気の玉の中にいて、
その玉がそのままズドーンっと加速している感じです。
フレームもうんともすんとも言わず高速域においても平和そのものですが、
何も感じないわけではなく強烈で鮮明で爽快な加速感を味わい続けることができます。
見た目はデカいですが非常にコンパクトです。
自然な場所にハンドルとステップがあり、タンクに吸い付くようにニーグリップされます。
セルボタンを押すと半回転も回らずにキキュ、ボゥンッ!とエンジンがかかります。
ヨシムラ管の奏でるサウンドがライダーを陶酔させます。

残念ながら写真がなくカタログも国内用750ccのものです。
乗っていたのは、このカラーと同じ黒銀でした。