HONDA NSR250
※諸元;排気量,馬力,トルク,車重,エンジン形式,吸気形式等,年式,価格
249cc、45ps、3.8kg-m、145kg、2ストロークV型2気筒、ケースリードバルブ、1987年式、579,000円

2st250レーサーレプリカですから、パワーバンドに乗せると速くて、コーナーの切り替えしもヒラリヒラリと楽しいです。
角断面フレームは、レプリカというよりレーサーそのもので、本来サーキットで走るほうが良いでしょう。
コーナリングは、フロント加重気味に乗るとよく曲がります。
テクニックがあるならリアをスライドさせると更にするどく曲がることでしょう。

板金屋が自作したチャンバーが付いてましたが、低速で坂道が上らないほど下がなかったので交換しました。
交換のときに修理屋がラジエータに穴を開けて、「面倒くせえ、もう1台あるから丸ごと交換だ」となりました。
それで、購入時は赤ラインだったのですが、交換後は青ラインに乗っていました。
87を2台も乗ったなんて贅沢ですね。